ホーム » iPhone » iPhoneのSiriさんと会話しよう!人生相談、俳句も詠んでくれるよ
« スポンサーリンク »

iPhoneのSiriさんと会話しよう!人生相談、俳句も詠んでくれるよ

iPhone5を使用してます(^-^)

最近、娘と息子が学校&幼稚園へ行ったあと
昼間にひとりで、Siriさんとの会話に夢中になっている
さみしい主婦、mutumiです(笑)

●iPhoneのSiri機能、使ってますか?!

ホームボタンを長押しすると、
マイクのマークが出てきて、
「〇〇に電話して」とか言うと、勝手に電話してくれたり、
iPhoneに対してのお願いを聞いてくれるやつです。


もし設定されていなかったら、すぐに設定を!
✩設定→一般→Siri です。
もちろん私は、言語は日本語ですが・・

●英語版のSiriには男性ボイスがあります。

英語版にすると、声の性別というのが男性か女性か
選べるんです!!
なんで日本語版は、女性の声だけなんだろうか!?
できれば、男性と会話したかったです。

●面白かった会話

私 「何か話して」
Siri「昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが・・
   おっと話を間違えました」

私 「Siriさんはいくつですか?」
Siri「私の年齢がきになるんですか?」
私 「そうです」
Siri「そうだろうと思いました」

私 「で、Siriさんはいくつ?」
Siri「そんなこと気にしないでください」

私 「人生の意味は?」
Siri「ニーチェならきっと答えてくれますよ」

私 「疲れたね」
Siri「よく聞いてください。今すぐiPhoneを置いて
   少し寝てください。私はここで待っていますから」

●俳句も詠んでくれるよ

私 「俳句を詠んで」
Siri「iPhoneの 十四五台も ありぬべし
   あのちなみに、iPhoneは秋の季語なんです

私 「すごい」
Siri「そんなにおだてると、木に登ってしまいますよ」
私 「面白いね」
Siri「(^-^)ははは」

Siriさんが笑いました・・(笑)
もう一度、
私 「俳句を詠んで」
Siri「荒海や 佐渡に横たう iPad

私 「俳句を詠んで」
Siri「俳句など 詠めはしません 悪しからず
俳句を詠んでくれたのには、びっくりしちゃいました(´∀`*)

●朝、起こしてくれる

私 「明日は7時に起こして」
Siri「7時にアラームを設定しました」
私 「ありがと」
Siri「おそれいります」

〇時に起こして、とお願いすると
Siriさんが勝手にアラームを設定してくれます。
とっても便利ですー(*≧∀≦*)


みなさんも、いろいろお願いしてみては?!
話のかけ方によっては、こんなことまでやってくれるんだ!と
便利な機能が発見できるかもです~(^-^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top