ホーム » タブレットのおすすめアプリ » 7インチタブレット活用!新聞をとっていないお宅には必修アプリ!
« スポンサーリンク »

7インチタブレット活用!新聞をとっていないお宅には必修アプリ!

7インチのタブレットNexus7を使用してます。

新聞をとっていないお宅には、
入れておいて絶対に損はないアプリといえば
テレビ番組のアプリやチラシアプリだと思います。

私が利用しているテレビ番組のアプリはこれです。
tv番組表 
●『TV番組表』という、そのままの名前のアプリ。

もち無料です。

なかなか見やすいと思います。
まずは地域を選択して、
あとは「今日の番組表」をポチっとすれば、
今日のテレビ欄がでてきます。

tv.jpg

ふむふむ、、今日は水曜だから
私の大好きな「ホンマでっかTV」と
「僕のいた時間」がやるわ!!
三浦春馬くんを見なければ♥♥と
すぐにチェックです。

地上波とBSとCSに対応していて
右上にある「地」を押すと

地上波、BS放送1、2、3、
CS1(総合ニュース)CS2(スポーツ)
CS3(音楽)CS4(邦画・海外ドラマ)
CS5(邦画・アニメ)CS6(ドラマ・バラエティー・趣味・通販)
CS7(ドキュメンタリー・旅)

とひとつひとつ選択できます。

見たい番組を、番組表から探すのが面倒なときは
虫眼鏡マークを押して
キーワード検索ができます。

キーワード検索はタイトルや出演者、スポーツ名
などで検索できるので、
好きな芸能人や好きなスポーツがある場合は
かなーーり便利!!

設定しといたキーワードの番組が
新しく始まる場合には、
アラームを鳴らすことが出来るので・・


キーワード検索に「三浦春馬」と検索して
『「三浦春馬」でアラームを鳴らす』をポチっとしておけば
三浦春馬くんが出るたびに、アラームが鳴っちゃいます(≧∇≦*)

親切だなあ(*´∀`*)

キーワード検索でのアラーム設定は
トップ画面の「登録済みアラーム」で確認できて
「アラーム詳細設定」で、番組が始まる〇〇時間前にアラームが動作など
時間の設定や、音かバイブかなども設定できます。

これで、好きな番組や好きな芸能人が出る番組は
見逃すなかれ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、私がダウンロードしているチラシアプリは

●『シュフーチラシアプリ』です。無料
チラシアプリ

Playストアから、「チラシアプリ」と検索すると
たくさんのアプリが出てきて
カスミやイオンやヨークベニマル、イトーヨーカドー、コメリなど

お店ごとのアプリもあるので
行くお店が決まっているのなら
店ごとのアプリもいいかもしれませんー。

『シュフーチラシアプリ』は、
登録した地域周辺のチラシをダウンロードして
見ることができます。

新聞は読まないからとっていないけど
チラシは見たい!人にはおすすめです。

テレビ番組やチラシのアプリは
スマホでは小さくてやや見づらいけど
タブレットでなら見やすいですよー(^-^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top