ホーム » iPhone » 自宅のWi-Fiがつながらない!原因はスマホカバー!!
« スポンサーリンク »

自宅のWi-Fiがつながらない!原因はスマホカバー!!

auのiPhone5を使用しています。
iPhone5を手に入れたので
見た目もかわいく!!と思い


●スマホカバー購入
楽天のポイントで、一目惚れしたスマホカバーを
購入しました。1280円(ポイント)
アイボリー色の私的にとってもかわいい
レザーカバーです。↓



●自宅ではLTEがつながらないからWi-Fi

うちの自宅は、けっこうな田舎なので
LTEはつながらず、自宅内ではWi-Fi
でスマホやタブレットを使用しています。

Wi-Fiがつながっていない時は
iPhone5の左上は常に3Gと表示されていて(T▽T)
Wi-Fiがつながれば、あの(どの?)電波のマークです((( )))

スマホカバーが届いて(∩´∀`)∩ワーイ
すぐに装着!!
うんうん!かわいい♥ ♥
と、かなーり満足でした。

 
●Wi-Fiがつながらない!!
カバー装着から1日~2日経ってからでしょうか、気づいたのは。
アプリがなかなかダウンロードできない!!!
ネットがつながるの、おっそいなー(#゚Д゚)y-~~イライラ

iPhone5の左上を見てみると
3Gと表示してありました。
あれーーーー(?_?)Wi-Fiがつながってない!!
なんでだろう?Wi-Fiの設定はしたのに・・・?!



●どおしてだろうと思い、色々な方法を試してみました。

iPhone5のWi-Fiの設定を切り替えてみたり
iPhone5のネットワーク設定をいじってみたり(パパが)
自宅の無線LANルーターの電源を切って入れ直してみたり・・
でも無理でした。

うちの無線LANルーターは2階にあり
2階にいくとWi-Fiがつながるんです。
1階に降りてくると3Gになっちゃう(-.-;)
電波の届きが悪い・・??

パパのauスマホもタブレットNexus7も
1階でもつながるのに!!
なんで私のiPhone5はつながらないねんヽ(`Д´)ノ

もう壊れた??アップル社に持っていかなきゃじゃない?
茨城にないよ!東京まで行くのーー!?
なんて話までしていました。


●Wi-Fiつながった
ふと、スマホカバーをつける前はWi-Fiが
つながっていたなーと思って
まさか!!とは思うけど
スマホカバーを外してみました(外しにくいんですこれが)

すると、電波マークが3本光りました・・
Wi-Fiがつながった・・!!!
うっそ!!マジで(°д°)

まさかと思い、またスマホカバー装着!
3Gになりました Σ(゚д゚lll)
Wi-Fiがつながらなかったのって・・
スマホカバーのせい・・・!!!

めっちゃかわいいと思って購入した
スマホカバー・・
なごり惜しいけど・・・
もう使えません(((((*ノДノ)えーん

まじショック。
もう、なんでもいいや!!と開き直り
結局100円ショップでiPhone5用カバーを購入しました。
iPhone5画面保護フィルムと一緒に。

100円ショップに、iPhone5のアクセサリが
充実していて、ちょっとびっくりしました。
種類もけっこうあるので、選べば好みのカバーが
見つかるかもしれませんよ。

⇒100均でiPhone5ケースの種類の豊富さに驚いた\(◎o◎)/!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top