ホーム » 育児 » トイレトレーニング2歳の夏から始めました|マミーポコ新デザイン
« スポンサーリンク »

トイレトレーニング2歳の夏から始めました|マミーポコ新デザイン

マミーポコパンツから
ウォルトディズニー生誕110年を記念して
アニバーサリーデザインのおむつが
2012年11月13日から順次限定販売するそうですよ。


おむつの話題を気にしているようでは
トイレトレーニングは進みませんよね


うちの息子は2歳の夏からトイレトレーニングをしよう!と
夏前にはトレーニングパンツを10枚買い
夏場 家ではトレパンのみで過ごしていました。
トレパンは分厚いものを買ったので、おしっこをしても床に垂れることは少なく
だいたい吸収されます。

おまるは、はじめは、上だけ便座に乗せて使っていましたが
結局いまは 何も使わずにそのまま便座にバランスよく座っています。
トイレの横に踏み台を置いて、自分で座っています。


トイレに行こうと誘って、素直にトイレに向かってくれれば
おしっこやうんちも出る事が多いのですが
「おしっこ」とか「トイレ行く」とか
息子から言葉で教えてくれないので、
私がこまめに誘わない限り(誘っても、いやだ、行かないと言われる時もあるし)
おしっこもうんちも、パンツに出てしまうかんじです。


誘うタイミングをきちんと決めて 根気よくやればよかったのかもしれませんが・・・


出掛けるときは おむつにしてまうので
結局すすまず


寒くなってきて トレパンだけで過ごすのは厳しくなってきたので(言い訳!?)
私的にも あきらめかけてきて


今は またおむつに戻っちゃってます

難しいですよね・・
3歳になればまた少しは違うのだろーか・・
まあ 焦らずにいこうかと思っています。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top