ホーム » iPhone » iPhone5s/iPhone5cドコモで使いたい理由とは?機種変更かMNPか
« スポンサーリンク »

iPhone5s/iPhone5cドコモで使いたい理由とは?機種変更かMNPか


ドコモ、au、SoftBankの3社がそろって
発売されるiPhone5sとiPhone5c。

マイボイスコムのアンケート調査では、
iPhone5s/5cの新モデルを「使ってみたい」
「使うことを検討したい」と回答した人は
計57.3%!約6割近い人が関心を抱いていた。


それらの人に、使いたいキャリアを聞くと
ドコモが51.1%とトップ。
2位「au」26.2%
3位「SoftBank」22.7%と

と、半数以上の人たちが
「ドコモで使いたい」と答えている


iPhoneを検討している人のうち
現在ドコモのAndroidスマホを利用している人の
94.4%が機種変更してもドコモを使い続ける意向を示した。



私的に、、びっくりしました。
これだけMNP(他社への乗りかえ)で
お得なサービスが騒がれているのに・・
ドコモを使い続けたいって人は、かなり多いのですね!!


auのiPhoneユーザー(75.1%)と
SoftBankのiPhoneユーザー(76.3%)を上回り
ドコモは契約中の人たちの満足度も高いよう。


過去にドコモを利用していたが
iPhoneを使うためにauやSoftBankへ移行したユーザー28.9%が、
再びドコモでiPhoneを使いたいと回答している(°д°)


●理由としては

「ネットワークがつながりやすい」という点が目立ったそう。


やっぱり電波に関しては、ドコモが一番なのかなぁ・・!?
私はiPhone5をドコモからauに乗り換えたけど
確かに、ネットのつながりやすさに関しては・・
あれれ(;・∀・)ってかんじです。。


LTE、LTEって言うけど、
うち、、茨城の田舎に住んでるもので
LTEでつながる場所って、ほんっとに限られてて・・
いつも3Gって書いてあります・・。


「お客様サポートに安心感がある」や
「サービスが充実している」
「会社のイメージが良い」
という理由も、ドコモが1位だった。


ドコモはMNP競争で苦戦を強いられてきたが
iPhone導入で再び脚光を浴びている。


ドコモは今回、一度他社にMNPで流出したユーザーを
優遇する「ドコモへおかえり割」を展開する。

また、学生が他社からMNPでドコモに乗りかえた場合
パケット定額サービス料金が月々1050円安くなる
「ドコモへスイッチ学割」を導入するそう(^-^)


「ドコモへおかえり割」って名前が面白いですねーー(^-^)
うちのパパも ドコモ⇒auスマホになったので
次は、おかえり割で、またドコモに戻りそう(笑)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top