ホーム » タブレットのおすすめアプリ » タブレットNexus7に便利アプリ!手書きでメモってすぐ記憶!「親筆2」
« スポンサーリンク »

タブレットNexus7に便利アプリ!手書きでメモってすぐ記憶!「親筆2」

7インチのタブレットNexus7を使用してます。
最近、ダウンロードしたアプリを
紹介しますー(^-^)

手書きの文書を、すぐに記憶してくれる
手書きノートアプリ

Baidu IME_2013-9-7_10-57-7
「親筆2」無料

次回に買う食材や生活用品をメモっておくとき
料理番組で、材料や分量をメモりたいとき・・

メモ帳がない!メモ帳がない!!
ボールペンがない!ボールペンがない!!と
部屋をくるくる回っているときに

Nexus7とタッチペンが目の前に見えたときは
セーーフ(^_^;)

めちゃ急いでる時やタブレットの入力に
慣れていない時は、
この手書きノートアプリ、なかなか便利です。


メモったものは、あとですぐに見直せるし、
Nexus7がメモ帳代わりなかんじ。

もち!タッチペンがあった方がよいです。
私は、以前ブログでも書いた
100円ショップで購入したタッチペンを
使用しています。
⇒タブレット用にタッチペン100均で購入しました

Baidu IME_2013-9-7_14-54-38

グレーの部分に文字を記入すると
すぐに上のノートに文字が記憶されます。


真ん中あたりにある 記号が
削除とスペースと改行の記号だったり。
下の方にある●は文字の太さや色の変更ですね。

写真を挿入して手書きで日記的に記入したり
そのメモをメールで
友達に送信したり~もできるみたいです。
私は送ったことはありませんが(^_^;)

写真を挿入するときは
上にある、お山のマークを押すと写真を選べます。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top