ホーム » 2017年02月
« スポンサーリンク »

2017年02月の記事一覧(1ページ中1ページ目)

トイプードルの歯が抜けた!生え変わり始めました!

うちの生後5ヶ月のトイプードル、
そうたくんの 歯が抜けました(°д°)

いつもかなりの早食いなのに
今日はエサの減りが遅く、

食欲がないのかな??
調子が悪いのかな??
と少し心配になっていたのですが、

そうたが噛んでいたおもちゃに
少し血がついていて
口の中を見てみたところ

歯が抜けてました━━━━!!



そして、ゲージの前に
抜けた歯が落ちてました♪

息子は、自分の歯も生え揃っていないのに
犬の歯が抜けたことに対して
えらく感動していました・・・(^^ゞ

息子「今日はお祝いだね。」
と本気泣きしていました(爆)

お祝いはしません!!!

調べたところ
犬の乳歯は 上12本 下12本 計24本あり
生後4~5ヶ月頃から生え変わり始め

1歳になる頃には永久歯に生え変わり
永久歯は 上20本 下22本 計42本
になるようです。

ということは、これからどんどん抜けていく?!
ということでしょうか!?

犬の歯って多いんですね・・

抜けた歯は、食べてしまったりして
見つからない場合も多いみたいです。
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top