ホーム » 2015年08月
« スポンサーリンク »

2015年08月の記事一覧(4ページ中1ページ目)

カップラーメンの汁で茶碗蒸しの作り方!

カップラーメンの汁で
茶碗蒸しを作っているのを
娘がテレビで見たらしく・・

先週末の昼ご飯
「今日の昼はカップラーメンがいいー!」
と、一人でカップラーメンの麺を必死で食べて・・

カップラーメン汁で茶碗蒸し~を作っていました(^-^)
しかもBIGカップヌードル(シーフード)です。



BIGなカップラーメンだったので
茶碗蒸しの皿ではなく、
グラタン皿に入れてしまいました(;・∀・)

材料
カップラーメン
卵(普通サイズのカップ麺なら1つ、BIGは2つ)

作り方
・普通にカップラーメンの麺だけ食べる
・卵を溶いてカップラーメンの汁と混ぜる
・それを耐熱皿に入れて、ラップをして電子レンジでチン
 (600Wで2分程度)

汁に卵を混ぜてレンジでチンするだけです!!

娘がつくってくれた茶碗蒸し(笑)
これどーーなのよ??と思いながら
初めて食べましたが・・

これがかなりの茶碗蒸し味でした(≧∇≦*)

パパと私の感想
「あーーっぽいぽい(茶碗蒸しっぽい)!!」
でした。
カップラーメンを食べたときはお試しあれ。
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top