ホーム » 2013年10月
« スポンサーリンク »

2013年10月の記事一覧(4ページ中1ページ目)

子供の考え力を上げる方法!6才までに〇〇〇〇を覚えさせる~!

今日から始まりますねー!
ダウンタウンが司会の「100秒博士アカデミー」
予告で、とても面白くって興味があったので
けっこう楽しみにしてます♪

水曜にやってるさんまさんの「ホンマでっかTV」も
大好きなのですが(´∀`)
「100秒博士アカデミー」も似てるかんじで面白そう(・∀・)
博士アカデミーの方が信ぴょう性があるかんじ~かな!?

その「100秒博士アカデミー」の予告でやっていた
ちょっと気になった話を紹介します(^-^)


●6才までに〇〇〇〇を覚えた子供は、考え力が上がる!

らしいですーーー!!
〇〇〇〇は、ツッコミです。
6才までにツッコミを覚えた子供は、考え力が上がる!
そうです。

まずこれをするには
親がボケる!!


例えば、馬の写真を見せて
親「まあ、牛さんだね」
と、言う。すると子供が
「違うよ!!お馬さんだよ!!」
と言えればオッケーらしい。(笑)

親がボケる。
「違うよ!!」と子供がツッコミ
正しい答えを自発的に言う。

それだけのことだけど
子供は、親がボケたことによって
①間違っていることに気づいて
②自ら訂正して
③正しいことを言う

これを瞬時に行動できるようにすることが
考え力を上げるらしいっす。

親は正しいことを言わなければいけない
状況をつくるだけ
とっても安上がりな方法で
子供の考え力を上げることができる!!!


今日から使いたいと思いましたヽ(*´∀`)ノ

ただ、あんまりボケすぎてると
アホな親だと思われるからご注意を。

⇒考え力を上げる!Z会おためし教材の感想はこちら

⇒チャレンジタッチ!進研ゼミでタブレット学習を選択できるように!
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top