ホーム » 恋愛・夫婦
« スポンサーリンク »

カテゴリ「恋愛・夫婦」の記事一覧(4ページ中1ページ目)

女の幸せって?!あげまんになるための3つの方法!

7インチタブレットNexus7と
iPhone5、2台使用しています。

最近、時間が空くと、ついつい開いて、
読みいってしまう情報アプリがあります(´∀`)
anntena.jpg
「Antenna」無料です。
雑誌感覚で読める情報アプリです。
本当にさまざまなジャンルの記事があり、飽きません!

ジャンルの中でも「女子ネタ」が大好きで
私の女性誌代わりですー。

このAntennaアプリの女子ネタで読んだ記事で
気に入ったのがあったので紹介します。

主婦ライターの園田淳子さんの記事で
「目指せあげまん!サゲマン女子から簡単に抜け出す3つの方法」
というのがあり、食いついちゃいました(笑)

その方法とは・・!?
①毎朝必ず彼(夫)と一緒に起きて着替える

彼が仕事に行くのをベットの上で見送り、
パジャマ姿のまま1日を過ごし
朝と同じ格好で彼の帰宅を迎える。

これは女として絶対にやってはいけません!との事。

うちの場合、子供がいるので1日中 家の中で過ごすということは
ほとんどありませんが、休みの日やこの前の大雪の日など
外へ出かける予定がない日は、1日中パジャマ&すっぴんで
過ごしていました・・(^_^;)

朝は一緒に起きて、着替えて朝ごはんを一緒に食べて、
夜はきれいな姿で仕事の帰りの彼をいたわる・・・。だって

仕事帰りは、、寝てますーー(-_-)゜zzz…
やっぱりいけないのかな。

「家の中でこそきれいな身で!」
がんばってみます。

②目が合えば文句、を1度飲み込む

超わかります。一緒に生活してると、気になる嫌な事
どんどん目についちゃいますよね。

脱いだ服は脱ぎっぱなし、脱いだ靴下が転がってたり
夜に飲んだ缶ビールや栄養ドリンクが
そのままテーブルの上に置いてあったり、

家事をまったく手伝わない姿勢にイラっときたり
子供相手に本気になって、子供泣かせてムカっときたり
30過ぎても少年ジャンプ読んでる姿にがっかりきたり

あげたらキリがありません。
でもしかし、なにか思う事があっても
1度飲み込んでみれば、意外に「言わなくても平気」
でいられるようになってくるんですって。
怒りがあふれるほど気にならなくなる、忘れるらしい。

文句を言うタイミングは、
どうしても我慢できないことに、とっておいて
自分で解決できることは口に出さない。

これが、あげまんへの一歩!?

よーーく考えると、わかる気がしました。
結局 私は主婦ですし、パパが働いてくれてるおかげで
今は家族みんながすごせてるわけですから。

パパは会社で疲れて帰ってくるんだから
家では小言はあまり言わず、
パパにはあまりストレスをかけず
過ごさせてあげようと、ちょっと優しくなれました。

③彼女(妻)に感謝の気持ちを抱かせる

「いつもありがとう」なんて、うちのパパは思っていても
言わないとは思いますが、
「いつもありがとう」という気持ちを抱かせてやるってことです! !

園田淳子さんの場合、彼が何に対して喜んでいたか、との話で
仕事から帰ってきて部屋がきれいな状態であること
美味しいご飯がたべられること
たまに彼ひとりの時間があること、だそうです


案外、簡単なこと~~じゃないですか?!
掃除して、ごはんをつくる!(それなりに美味しければ良し)

ひとりの時間は大事だよねーー!!
子供が寝てからの、ひとりの時間、大好きです私も(笑)
でもパパがいると、嫌な時があるのです。

私が録画して、ためておいたDVDを見ていると、
パパは他に見たいテレビがあるのか、イライラしてるのが
なんとなくわかって、居づらかったり・・・
自分だけの部屋とテレビがほしいと思った時もあります(笑)

パパにもひとりの時間を!ですね!
目指せ!あげまんーーー!!
«スポンサーリンク»



タグ /

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top