ホーム » オルソケラトロジーコンタクトレンズ
« スポンサーリンク »

カテゴリ「オルソケラトロジーコンタクトレンズ」の記事一覧(4ページ中1ページ目)

オルソケラトロジーを購入し、二ヶ月が経ちました!

小5の娘が、
夜の就寝中にコンタクトレンズをつけて
視力を矯正(日中は視力を回復させる)するという

オルソケラトロジーを始めて
二ヶ月ほど経ちました。

先日、検診に行きましたが
特に問題なし(^-^)

先生からは毎回この言葉
「綺麗に矯正されていますねー。
傷等もないです。」

視力も1.5と2.0
とても良く見えているため

「2日に1回の装着でも良いかと思います。
生活に支障がなければ。」


ということだったので、
オルソケラトロジー 2日に1回の装着にしています。

2日目でも良く見えているようですが
さすがに 2日間オルソを付けなかった時は
3日目は見えなくて辛かったようです(^_^;)

2日に1回の装着で良いと思うと
気分的にも楽ですし
洗浄液や目薬の減りも半分。(金額も半分)
コンタクトの劣化も遅くなれば良いな~と思っています。


うちが購入した眼科は
購入後の二ヶ月間の
検診時の料金は無し!(通常3回)

2ヶ月以降は、3ヶ月に1度の検診で
検診料は¥2160 かかるようです。

ケア用品代もかかりますよね。



↑左から、目薬、スポイド(オルソを外す時に使用)、
オルソケラトロジーコンタクトレンズ、洗浄液

目薬と洗浄液は、毎日の装着で
約1ヶ月で使い切るかんじです。



コンタクトレンズの色が
ブルーと白(透明の色なし)があり

左右の間違いをなくすため
色違いでも購入できると言われたので

右をブルー、左を透明のものにしていただきました。
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top