ホーム » 携帯料金の節約
« スポンサーリンク »

カテゴリ「携帯料金の節約」の記事一覧(5ページ中1ページ目)

スマホの通話料高い!30秒21円Σ(゚д゚lll) 節約する方法は!

現在、auのiPhone5使用中です。
ママ友とスマホの月々の料金の話になり、
「うち毎月12000円くらいー」とさらっと言いました。
ええ?12000円?!1台で?高くない?
「そう、1台で、通話料が高いみたい」って話。

1つのスマホに12000円支払ってたら、夫婦で24000円・・。
高すぎるんじゃない!?それは・・。

スマホの通話料が気になり、調べてみたところ
LTE、LTEと言って高速通信になったけど、
LTEプランになったことによって、
通話料がめちゃ割高になっていたようです。

●他社や固定電話にかけるのは、30秒21円

au、docomo、ソフトバンク3社とも
他社や固定電話へかけると30秒21円(╬゚◥益◤゚) 
昔の(子供の頃かけてはいけないと言われた)テレクラ並??!(笑)
1時間電話したら2520円・・。
2時間電話したら5040円(;゚Д゚)!

スマホ実質0円とかで購入して(分割で)
2時間くらい電話してたら、12000円は超えちゃうよね。

●同じキャリア同士なら1:00~21:00は通話無料

3社とも同じキャリア(携帯会社)同士なら
1:00~21:00の間は通話料は無料です。
ただ21:00~1:00の夜の間に頻繁に通話する人は
注意しなければですね!

auでは、21:00~1:00の間に頻繁にかける人用に
「指定通話定額」というサービスがあり
月390円でauの相手を3件まで指定して
24時間無料でかけれるようです。

●LINEなら無料だけど、通話しずらい?!

LINEの利用者同士なら無料通話があって便利ですよね!
私も、だいたい友達はLINEでつながっているので
無料通話つかっています(^-^)

ただ、通話が途切れたり、聞き取りにくかったり・・
けっこうありますよね・・。

●電話番号そのまま、高音質で
通話料半額になる「楽天でんわ」

初期費用も基本料もかからず、電話番号もそのまま、
なんの料金もかからず、なにも変わらずに
通話料が半額になる「楽天でんわ」

スマホと同じ電話回線だから高音質なんだって。
そして、通話すると楽天ポイントがたまるヽ(*´∀`)ノ
いいと思います!!

そんなお得な話あるの?と思ったかた
怪しくはないです(^_^;)
そもそも、LTEプランの通話料が高すぎる!

みんなが、こういったところから通話するようになれば
携帯会社3社も少しは考えて、通話料を下げてくるかも!??

とりあえず今の通話料は高すぎるので
他のキャリアの人に電話をかける機会が多い方々は
「楽天でんわ」いいと思いますーー!!
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top