ホーム » Nexus7のレビュー
« スポンサーリンク »

カテゴリ「Nexus7のレビュー」の記事一覧(8ページ中1ページ目)

Nexus7が壊れたら、ここへ電話しよう!!

実は、うちの大事なタブレットNexus7が
壊れちゃったんですーーー(T▽T)

床に落ちていたNexus7を拾ってみたら、
あれ?傷がついてる?ガムが付いてる・・??

手で触ってみたら・・
割れてるーーーー!!!
割れていました(;_;)

↓こんな状態(´;ω;`)


いや、、このくらい平気だ!!平気なはずだ!!
このくらいのひび割れで使えなくなるはずがない!!

と必死に思い込み、タッチしてみたのですが、、動かない・・。
充電してみても、、動かない・・。

いったん電源を切って、再起動!させても動かない。
ロックが解除できないのです。

どうやら、ひび割れたことによって
タッチパネルが効かなくなってしまったようです(T▽T)

修理するしかないか・・、でもどのくらいの値段かかるかな。

調べてみたら、Nexus7はGoogleブランドですが、
製造元は、ASUS(エイスース)だそうで、
ASUSへ電話をするとのことでした!

ASUS(エイスース)
電話:0800-123-2787 (固定電話から通話無料)
受付時間は、平日9:00~18:00
      土日9:00~17:00
      (祝祭日、年末年始、夏期休暇中は休業)

すぐに電話してみました!!

まず今のタブレットの状態を説明。
そして修理代については、
1年以内でも有償で修理するしかないようです。

購入して1年以上経っているものだと
修理代+検証費(¥4200)がかかってしまうとのことでした。

うちのNexus7は、1年以上使用してました。
「多分、、1年以上経っています・・。」
と話をしたら、

シリアルNo.の書いてある箱は残っていますか?
と聞かれました。
箱に書かれているシリアルNo.で
工場出荷日(製造日)的なのがわかるようなのです。

が、うちは箱も残っていませんでしたし・・
工場出荷日がわかったとしても、
絶対1年以上経っていると思いました(;_;)

●修理代はだいたいどのくらいかかるのか?

と聞いたところ
多分、1年以上経っているので検証費(¥4200)もプラスで

費用は修理費+検証費で10000~15000円位かかるでしょう。
との事でした。

「少し考えます。」と電話を切り
パパや弟に相談してみて、

もし最大15000円かかっちゃうなら、
Nexus7(2012年版)を修理するより
新しいタブレットを購入したほうがいいだろうとの事で

うちは修理しませんでした!!
現在、新しいタブレットの購入を検討中でーすヽ(*´∀`)ノ
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top