ホーム » 計算式
« スポンサーリンク »

タグ「計算式」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)

子供の身長を予測する計算式!遺伝の影響はどの程度?

チビなので、
子供には長身になってもらいたいのです(>人<;)

会社の方から教えていただいた
子供の身長を予測する計算式

忘れてしまった(゚д゚lll)
とネットで検索したら、普通に出てきました。

男子=(父の身長+母の身長+13)÷2+2
女子=(父の身長+母の身長-13)÷2+2


●親から子への身長の遺伝の影響は?

親から子への身長の遺伝確率は、
2~3割と考えられています。

遺伝よりも親子で同じ食習慣・生活習慣になることが
子供の身長に影響を及ぼすようです。
と、書かれていました。

マジで?2~3割なのでしょうか?
大きい親の子は、ほとんど大きい気がするのですが。

同じ食習慣・生活習慣が影響を及ぼすという文字、
かなりドキッとしてしまいました(◎-◎;)!!
けっこう少食なので。

成長期に入ったら、
吐く一歩手前まで食わせるしかないのか・・・

成長期は、一般的に
女子は小学生高学年~中学生(10歳頃~)
男子は中学生~高校生頃(12歳頃~)
らしいです。

でも成長期にはだいたいみんな伸びるんですよね。
私も成長期には伸びましたが、
元が小さかったから結局ちびなんです!

成長期前にどれだけ伸ばすことができていたかで
最終的な身長が違うと思うのです。

野菜は体の調子を整えるのに大事ですが
大きくなるためには、炭水化物と良質なたんぱく質が
必要らしいっす。

うちの子を予測計算したところ・・


息子 171cm
娘   158cm

うーーーーん。。(・_・;)
ぜんぜん足りなーーい!!!!( ╬◣ 益◢)y━・~

息子が171で止まってしまっては・・・
悲しいです( >Д<;)

毎朝せっせと
セノビック作っています。

最近、アルギニンも気になっています。
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top