ホーム » 自転車の補助輪
« スポンサーリンク »

タグ「自転車の補助輪」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)

6歳になった息子、自転車の補助輪がとれました(´∀`)

謹賀新年2016
今年も更新が滞っているこのブログを
どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m

更新頻度は少なくとも
子供の成長などを少しずつでも
ながーーく続けていけたらな♪と思っております(^-^)

今は息子命♥の私ですが・・

10年後には、子供の反抗期に悩んでたり
20年後には、息子の嫁の悪口
更新しているかもです(笑)

昨年12月に6歳になった息子、
昨年末に、やっとのこと
自転車の補助輪をとって走れるようになりました♪



きゃーー!!すごいすごい!!
やったね!!!(T ^ T)

約1年前に購入した自転車、、
一度 痛い思いをしたら
自転車完全拒否!!(;´д`)

補助輪がついてないと
絶対に乗りたくない的な日々が
何ヶ月も続いていたのですが

冬休み前にまた補助輪をはずして
パパと練習をはじめて
やっとのこと走れるようになりました♪

気分屋&マイペースの息子に教えるのは
そーとー大変だったと思います(^_^;)

彼に教えるコツは、
・できるだけ痛い思いをさせない
(自転車を支える力必要)
・怒らず教える
・超気長に待つ(笑)


息子の卒園記念の練習用の紙に



おうちのひとへ パパじてんしゃれんしゅうしてありがとう。
ままだいすき


とかわいい事を書いてくれていました(*´∀`*)

息子的にも乗れるようになって
すごーく嬉しかったみたい。
パパ、がんばってよかったねー!!

私も久々に
パパへの感謝の気持ちが湧いてきました(´∀`*)

パパ、息子に自転車教えてくれてありがとうねー!!
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top