ホーム » 本を借りる
« スポンサーリンク »

タグ「本を借りる」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)

チャレンジタッチで本を借りる!電子図書館まなびライブラリー

娘は、チャレンジタッチ小学4年生を受講中です。

この前、気持ち悪いくらい しずーー・・かに
チャレンジタッチを見ているから
何をしてるのか聞いたところ

「チャレンジタッチで本を借りたんだ!」
と言っていました(°д°)b

ええーー!?チャレンジタッチで
本が借りれるの???!
まさか有料じゃないよね?!(無料でした(^^ゞ・・)

と びっくり。
借り方を教えてもらいました。

ホーム画面のスペシャルの中に
電子図書館まなびライブラリー』がありました↓



本や動画を見れるようです。
上にある「本をえらぶ」か「動画をえらぶ」を押して

題名からも検索できるし
テーマからや小学生向けか中学生向けと
検索できるようです。↓



うちの子はいま
「ドギーマギー動物学校」という本に夢中です。↓



本を借りるというか、
電子書籍なので、

チャレンジタッチ内で
好きな本が読めるということですね♪


図書館で本を借りるのもいいし、
本当にお気に入りの本は
実際の本を購入したいものですが・・

電子書籍は
気軽に読めていいな♪
と思いました(´∀`*)
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top