ホーム » 感想
« スポンサーリンク »

タグ「感想」を含む記事一覧(6ページ中1ページ目)

チャレンジタッチの感想と口コミ!小学1年生の息子も始めました!

4月から小学4年生になる娘は
小学2年生の時から
チャレンジタッチを受講中です。

息子も4月から小学1年生なので
チャレンジタッチ、始めました(´∀`*)

なのでうちには、
チャレンジタッチのタブレットが
2台あります(^_^;)

3月25日の朝、
4月分のチャレンジタッチを更新中です!↓



毎月25日に教材が配信されるので
アップデートします。

息子は初めての
自分のチャレンジタッチということで
超~はりきっていました!!

さっそくやり始めた息子。
台所から聞いていると・・・

こらしょのカワイイ声で
「四角の中に書いてね(^-^)」
「四角の中に書いてね(^-^)」
「四角の中に書いてね(^-^)」

と何度も言われながら
何度も書き直していました。

書けたのかなーと思ったら
「もっと長く書こう(^-^)」

しまいには、
「書き順が違うよ(^-^)」

と言われていました(^_^;)
こらしょ、けっこう厳しいです。

自分の名前のひらがなすらも
書き順が間違っている息子。。

チャレンジタッチさん!
ちゃんと直してやってください!!!

がしかし
こんだけ注意されても
飽きずにやる息子に感心・・・

私が言ったら絶対にすねるだろうに・・
やっぱりチャレンジタッチで正解だったかもです。
息子にとっては、ほぼゲーム感覚。

親のメアドを登録してあるので
取組内容や取組状況が
メールに送られてきます。

4月5日に取組状況を見たところ・・
基礎問題は100%完了していました。↓



けっこう進めていて すごいじゃん!!
と思いましたが、

今月の累計取り組み時間 15分
ということは・・・

4月は4間日 取り組んだようなので
1日4分程度・・ですね!
それだけで基礎問題が終わっちゃってるんだ・・・

量が少ないのでは??と疑問に思いました。

まぁ、基礎問題が終わっても
次は、復習のがんばり問題などが
あるようなので、
やることが無くなるわけではないみたい。


チャレンジは学校の授業の内容に沿って
配信されているわけで、
公文やどこかの塾のように、

できたらドンドン進む!
のとは違いますからね!

このまま こまめにログインしてくれることを
願います!!
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top