ホーム » 作り方
« スポンサーリンク »

タグ「作り方」を含む記事一覧(2ページ中1ページ目)

超時短!ずぼら飯!包まない餃子の作り方~

包まない餃子をテレビで拝見して
うちもつくってみました(^-^)

包む時間が必要ないので
かなり時短ですー!

具材はいつもどおり。
うちの場合(包まない餃子2つ分)
・餃子の皮   40枚位
・豚ひき肉   200~300g
・キャベツ   適量
・長ネギ    適量
・しょうが

調味料
・塩       約小さじ1/2
・こしょう    少々
・酒       小さじ1 強
・しょうゆ    小さじ1 強
・ごま油    大さじ1

フライパンにごま油を少したらし
餃子の皮を敷き詰めます。

その上に具材の半分をどーん↓



その上にまた餃子の皮をのせていきます。
お湯を入れて、蓋をして
中火で5~10分蒸します。



↑水分がなくなり上の皮が透き通ってきたら
ごま油を少々下の皮とフライパンにたらして
蓋をとった状態でパリッとさせます。



↑とりゃあ!と裏返して
そのままお皿に盛り付け。
これを2つ作って家族4人分でした。

見た目はあまりよくない気がしますが・・・
味はいつもと同じ餃子(´∀`*)
いつもより皮がパリパリしておいしかった。

ケーキのように切り分けて食べましたが
ちょっぴり食べづらかったです~!
ポロポロこぼれて・・

がしかし
時短!包む時間がないので
中身の具だけつくればすぐできます(^-^)


家族4人で食べるには十分。
これからは、包まない餃子にしちゃおうと思います。
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top