ホーム » クイズやさしいね
« スポンサーリンク »

タグ「クイズやさしいね」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)

クイズやさしいね紹介の小学校漢字がすべて読める『漢字童話』購入!

けっこう前に、
「優しい人なら解ける クイズやさしいね」
で放送されていた

漢字が苦手な生徒のために
小学校の先生がつくったという本!!

『小学校学習漢字1006字が
すべて読める 漢字童話』

文も絵も 井上憲雄先生です。



Amazonにて購入しました(´∀`*)
定価¥1000+税

クイズやさしいねが放送されてから
その日にAmazonにて購入しましたが
一気に品切れになってしまったようで
到着まで2~3週間ほどかかりました!

この本は、題名のとおり
小学校漢字がすべて読めるようになっている
童話です。

小学1年生用、2年生用、3年生用と
小学6年生まで学年ごとに
6つのお話が書かれています。


↓小学3年生の童話「悪魔の島」(3年生漢字200字)


お話の下に、新出漢字が書かれていて
読みがなも書いてあるので、
読み間違いもありませんー!


ひたすら漢字を漢字のノートに練習するのって
けっこう苦痛だけど

童話を読みながら
なんとなく覚えられたら・・・
いいですよね♪

そしてなりより
小学1年生~6年生まで
6年間使えて¥1000 ということ!

っていつも値段の話かーい!!
ってかんじですが(^_^;)

子供が読むか読まないか分からないけど、
¥1000くらいなら!
ですかね(´∀`*)
«スポンサーリンク»



Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top